

夏がいく

DSC_4870_2016082816283548c.jpg

天保山にある大観覧車

いつも見上げるだけだったけど
乗ってみたら
日の入りのステキなタイミングで
撮らせてもらえた

大阪港の夕景

ありがたいな〜

やっぱり素敵なところでした♡

DSC_0015.jpg

DSC_0093.jpg DSC_0125.jpg

DSC_0117.jpg

普段から講師をさせていただいているコープカルチャーと
阪急交通社のコラボバスツアー
 
「水野真澄講師といく!」 清流赤目四十八滝

なんてタイトルにあるもんだから
しっかりご指導しなくちゃ!と気負っておりました

大自然の前には大きなお世話だったとわかりました(笑)

ご参加いただいたみなさま!
教えていただきありがとうございました♡

自由に写真を撮っていても怒られない(笑)
「早く来てください」とか
「集まってください」とか
言われる心配のない
写真撮影に集中できる写真ツアー

これから阪急交通社さんと作っていきます
どうぞご期待くださいねー!

私が行きたい場所がメインになるかも(笑)


作品展開催中!

IMG_9951.jpg

IMG_9953.jpg IMG_9950.jpg

ワタクシ主宰のぽれぽれフォトレッスンの作品展は
大阪モノレール蛍池駅コンコースで開催中!

多くの方々が行き交うところなので
明るく爽やかな作品を選びました

伊丹空港への行き帰りに 是非 ご覧になってくださいね

なんと!
モノレールに乗らなくても
「見に来た」と言うと改札内に入れてもらえます(^^)v

赤目四十八滝バスツアーに同行いたします!




DSC_4560.jpg

DSC_4741.jpg

ロケハンに行ってきました

癒されるどころではない
素晴らしいところでした

マイナスイオンに浸りながら
いくつもの滝を見ながら登りきると
静かな静かな森に出会えます

7月21日木曜日

都会を離れ
涼を求め
自然に抱かれるツアーに
ご一緒しませんか

もちろん写真撮影の指導付きですので
ご希望の方には丁寧に対応させていただきます!

こんな方におすすめです

  滝の撮影方法が知りたい方
  森と渓流の写真を撮りたい方
  山渓までバスで往復したい方
  森に癒されに行きたい方
  カメラ仲間が欲しい方
  オオサンショウウオに会いたい方

そして

滝を白糸のように撮れたら
  
  自慢できます(笑)
  褒められます
  すごいと言ってもらえます
  他の人にも教えて感謝されること
  
間違いなしです!



++++++++++++++++++++++++++++++++++  

カメラのご準備は目的に応じて違いますので
下記を各自ご確認くださいね



◇滝を白糸のように撮ってみたい方は

  Sモード Tvモードのあるカメラ
  NDフィルター (PLフィルターでも大丈夫です)
  三脚


◇滝の勢いよく落ちる表現を撮りたい方は

  Sモード Tvモードのあるカメラ


◇森の緑と水を明るく撮りたい方

  PLフィルター
  三脚


◇自然のスケール感を撮りたい方は

  広角レンズ、超広角レンズ



◇森に癒されたい方
◇水野真澄を見てやろうという方(笑)
  
  特別な用意は必要ありません

++++++++++++++++++++++++++++++


カメラ以外の装備としては
軽登山、トレッキングと同じと考えていただくのがよいと思います
特に

  靴は
  防水性のあるしっかりしたもの

がオススメです

遊歩道が整備されていますが
道幅の狭いところも
急な階段もあります

急ぐことはまったくありません
足元には充分ご注意くださいね


ご一緒できますことを
今から楽しみにしています♡


水野真澄

お申し込みはこちらからお願いいたします

阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=08800A&p_hei=30






  
  

着物を着るって素敵なことね


 
13096320_989241291183071_5530951969239460906_n-1.jpg 13235633_989241331183067_1717770733485443566_o.jpg 13217100_989241414516392_4447999905810121567_o.jpg 13417406_1006351016138765_9161757178281935388_n.jpg
13432352_1006350982805435_6766821605815508112_n.jpg







着物で京都を歩くって
思いの外、楽しかった!

周りに溶け込んで
それほど特別感がないので
力まないでいられるし
それなりに注目される

カメラを向けられたら
こちらもカメラで応戦(笑)

無言の会話のようでした

またやりたいなぁ




【緊急連絡/百花クラス】 4/18の行き先が変更になりました!

4月18日(月)
きもの姿 de フォト散歩 in 京都


12974324_967394350034432_3371648960696911977_n.jpg

きもの姿でカメラを持って、
古都京都をはんなりお散歩♪

撮ったり、撮られたり

いつもと違う、楽しい1日にしましょう。

きもの姿で可愛くキレイに
写る&写すコツを伝授します!

☆こんな方にオススメです☆

きもの姿で街歩きをしてみたい方
・自分のきものポートレイトを撮りたい方
きもの姿のかわいいポーズを知りたい方
・きもの撮影の注意点が知りたい方

集合時間 12:00
集合場所 てくてく京都烏丸店
http://tekutekukyoto.com/
(烏丸には2店舗あるので要注意)
参加費:5000円
(着物レンタル代ほか、実費は各自お支払い)
行き先  清水界隈(予定)
定員:4名
☆特典:真澄先生によりポートレート撮影♪



※着物レンタルとヘアセットの予約が必要ですので
参加ご希望の方は以下の内容を早めにご連絡ください。
・人数
・身長
・お名前
・ヘアセットの有無
(着物レンタル・ヘアセットともに当日のキャンセル場合はキャンセル料が発生します)



ご興味のある方はこのブログのメールフォームにてご連絡ください。
ご参加お待ちしております。

百花クラス撮影会 @和歌山城


「希望」

DSC_0146.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0178.jpg


この日は、まだ二分咲きだったけど
満開でないよさがありました

たくさんのつぼみと
開き始めたばかりの
控えめなさくらの花

こんなに可愛いさくらに気づけて
本当に嬉しかった

【3月〜6月のスケジュール】


「永遠」 2016,4,9


さくらが咲き始めましたね
また落ち着かない毎日がやってきます
今年は何箇所のさくらに会いにいけるでしょうか


撮影会を通して一緒に
アイデアとワザを共有しましょう

お申し込みお問い合わせは
このブログのメールフォームからお願いします

お目にかかれますことをたのしみにしています🎵


*************************************************************

*茨木 café百花クラス*
 
3月28日(月)和歌山城から紀三井寺
4月18日(月)吉野夕景
5月16日(月)靱公園バラ園
6月20日(月)作品発表講評会

*千里中央 neneクラス*

4月14日(木)妙見山山桜とBBQ
4月28日(木)嵯峨野
5月12日(木)作品発表講評会
5月26日(木)中津界隈
6月9日 (木)二フレル
6月23日(木)作品発表講評会

プロフィール

水野 真澄

Author:水野 真澄
■フリーランスフォトグラファー
■フォトレッスン講師

「想い」の伝わる写真を目指しています

人物・お料理・舞台などライブなものが得意
レトロ建築モダニズム建築が大好き。


北摂出身
カメラマン歴32年
ぽれぽれphotoレッスン主宰
「コープこうべ」photoレッスン講師


●作品

「ヒカリノカケラ~春日丘高校旧本館の記憶」


【購入・お問い合わせ】
メールフォームからご連絡くださいませ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはコチラからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
