

第3回水都大阪100Kmウルトラマラニック


「行ってらっしゃーい!」photo by masumimi with Nikon D3

マラソンのスタートのようだけど、雰囲気がまったく違います。
元気に楽しそうにスタートしたみなさんが目指すのは、ウルトラランナーになること。
淀川の河川敷を枚方まで2往復して大阪城に帰って来る、距離は100km!
朝の5時半にスタートして、戻ってくるのは夜の8時半ごろ。
つまり一日中走っていることになります。
完走した人はウルトラランナーと呼ばれます。

スタート時点のみなさまは、本当に嬉しそう。
ゴールまでの間、
どんな楽しいことが待っているのかを知りたいと思いました。

来年は、着いて行って(たぶん自転車で)たくさんの笑顔を撮りたいと思います。

マラニックとは、
時間を競う大会ではありません。
マラソンとピクニックを重ねた造語です。
地図を片手に景色やおしゃべりを楽しみなら走ったり歩いたり。
まさに自分の足での遠足ですね。
途中、
7カ所のエイドステーションでは、おいなりさんやら、たこ焼きやらが用意されてます。
お世話するスタッフは全員ボランティアで、こちらもとても楽しそうでした。
プロフィール

水野 真澄

Author:水野 真澄
■フリーランスフォトグラファー
■フォトレッスン講師

「想い」の伝わる写真を目指しています

人物・お料理・舞台などライブなものが得意
レトロ建築モダニズム建築が大好き。


北摂出身
カメラマン歴32年
ぽれぽれphotoレッスン主宰
「コープこうべ」photoレッスン講師


●作品

「ヒカリノカケラ~春日丘高校旧本館の記憶」


【購入・お問い合わせ】
メールフォームからご連絡くださいませ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはコチラからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
