

[ワンランクアップ]2012年5月24日 「赤川鉄橋」撮影実習レポート


よみうり文化センター ワンランクアップデジカメ講座 
「赤川鉄橋」撮影実習レポート


欠席者:なし




貨物列車と人とが共存する「赤川鉄橋」で撮影実習しましたが
いかがでしたでしょうか。
少し湿度が高く、薄ぼんやりした天気で
風景撮影には少々微妙な状況でしたが
緑溢れる淀川の河原と川面を吹き抜ける風の爽やかさは
実に心地よかったですね。

今回狙った4時半と5時半に橋を通過する貨物列車は
進行方向と列車の色が異なっているので
作品にバリエーションが出ているかと思います。
コレに加えて、天候、季節、時間帯といった変化を付けると
さらに素晴らしい作品が撮影出来るかと思いますので
また、是非、トライしてみて下さい。

では、また、6/14の作品講評会でお会いしましょう。
そろそろ梅雨に入る時期ですので、
体調にはお気を付けて、お元気でいらしてくださいね!




_MG_7590.jpg
_MG_7572.jpg _MG_7544.jpg _MG_7595.jpg
_MG_7538.jpg


★2008年当時は橋の床が木製でした。歩くとギシギシ鳴るし、
床の木材は老朽化のため隙間が空いてて、そこから下の川が見えるという
スリル満点の橋でした。高所恐怖症のhilococoには怖くて渡れませんでした。


IMG_0755.jpg IMG_0725.jpg

★夕焼け~日没あたりも絵になります♪
是非、天候や時間帯をずらして撮影に行ってみて下さい

IMG_2027.jpg IMG_2028.jpg

(撮影:hilococo)


プロフィール

水野 真澄

Author:水野 真澄
■フリーランスフォトグラファー
■フォトレッスン講師

「想い」の伝わる写真を目指しています

人物・お料理・舞台などライブなものが得意
レトロ建築モダニズム建築が大好き。


北摂出身
カメラマン歴32年
ぽれぽれphotoレッスン主宰
「コープこうべ」photoレッスン講師


●作品

「ヒカリノカケラ~春日丘高校旧本館の記憶」


【購入・お問い合わせ】
メールフォームからご連絡くださいませ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはコチラからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
