

[カフェ]3/19「古民家カフェでデジカメLesson♪~一般コース第6回~」

「古民家カフェでデジカメLesson♪~一般コース第6回~」

日  時:2012年3月19日(月) 
会  場:cafe百花(カフェモカ)/茨木市
講座内容:「cafe(建築)と人物を雰囲気よく撮るには」
参加人数: 4名





築100年の古民家「cafe百花」でのデジカメレッスン一般コースも
とうとう最終回となりました。
第6回目は皆さんそれぞれがモデルとなって、ポートレート撮影をした
前回の「cafe(建築)と人物を雰囲気よく撮るには」の講評会です。

ポートレート撮影、難しかったですね。
それでもキレイに写そうという気持ちは伝わってきました。
さらにいきいき撮るコツもつかんで頂いたと思います。
撮る時も写る時も恥ずかしがらずに、声をかけながら、
連写の勢いでどんどん撮って下さいね。そうやって
納得の一枚が撮れた時には、いい関係も産まれるおまけ付きです。
「頑張って」撮って下さいね。  by masumimi


P0319a.jpg


「同じ方を撮っても、タイミング、アングル、光線の加減で
 別人のようにもなることが判りました。」

「声を掛けながら撮ったことがなかったけど、思い切ってやってみたら
 ステキに撮れて納得しました。頑張ります!」

「目線のないなにげないポートレートも撮れたらいいなと思いました。」
 
スイーツとお茶を頂きながらみなさまのご感想を分ち合いました。
みなさま、本当にありがとうございました!
P1040902.jpg

ふわふわティラミス 


さて、基礎コース、一般コース終了後についてですが、
受講生の方々の状況に合わせて受講していただけるよう
実践・応用・創作の内容を組み込んだ講座を
続けていきたいと考えています。

まずは、次回は4/20(金)の「ぽれぽれ写真倶楽部」で
奈良・ならまちのカメラ遠足です♪
ぜひぜひ、お友達もお誘いのうえご参加下さい(*^。^*)



Comment

非公開コメント

プロフィール

水野 真澄

Author:水野 真澄
■フリーランスフォトグラファー
■フォトレッスン講師

「想い」の伝わる写真を目指しています

人物・お料理・舞台などライブなものが得意
レトロ建築モダニズム建築が大好き。


北摂出身
カメラマン歴32年
ぽれぽれphotoレッスン主宰
「コープこうべ」photoレッスン講師


●作品

「ヒカリノカケラ~春日丘高校旧本館の記憶」


【購入・お問い合わせ】
メールフォームからご連絡くださいませ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはコチラからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
