スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【講評会1/13】mm favarite「ライトアップ-写り込み」

2011年1月13日
授業内容「講評会~紅葉&雨天のライトアップ編~」



photo by naoko_san 
(画像をクリックして全体を観て下さい。)

この回のテーマの「写り込み」からさらに選ばせて頂きました。
(上部トリミングしました、その分下部があればもっと良かったですね。)
色とりどりにとてもキレイな写り込みを黒が引き締めてくれました。
親子のシルエットもストーリーを感じさせてくれてgoodです。
タイトルはなんだったでしょうか。

Comment

No title

 オリジナルよりこっちの方が主題がはっきりして断然いいですね。

 タイトルはえ~っと「Happy Rainy Christmas」にしようかな。(笑)
 雨降りにもかかわらず、親子が楽しそうに見えるので。

環境に順応

この日は雨が降りまた寒く、撮影には最悪かと感じていました。
が、お酒が飲める宴会があるので、重い足をひきずって出かけました。

でも、雨の日はその濡れた舗道の反射を利用した撮影「写り込み」を
体験でき、mm favarite [happy rainy Christmas] photo by naoko のカットにつながった。

寒いから出ない、雨やからイヤ とは言わずその自然環境に順応して
どんどん戸外にでかけ、撮影しようと思う。腰が重くなったかな?
講座での戸外撮影はその機会を与えてもらい感謝している。でも寒いなあ!
  まさみち


 

サブタイトル

Happy Rainy Chirstmasの子供の右手が少し上がっているようなので
この子の気持ちをサブタイトルにしてみてはどうでしょうか。
タイトルを考えるのも、結構大変ですよね。。。

自然を見方につける

真冬の寒い日、真夏の暑い日、雨の日、雪の日、曇りの日、それぞれが
晴天の昼間とは違う様子を見せてくれます。
他の人とは違う写真を撮らせてくれます。
一歩を踏み出す気力を持ち続けたいですね。
非公開コメント

プロフィール

水野 真澄

Author:水野 真澄
■フリーランスフォトグラファー
■フォトレッスン講師

「想い」の伝わる写真を目指しています

人物・お料理・舞台などライブなものが得意
レトロ建築モダニズム建築が大好き。


北摂出身
カメラマン歴32年
ぽれぽれphotoレッスン主宰
「コープこうべ」photoレッスン講師


●作品

「ヒカリノカケラ~春日丘高校旧本館の記憶」


【購入・お問い合わせ】
メールフォームからご連絡くださいませ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはコチラからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。