

[合同]レポート「みなとこうべ海上花火大会2015」撮影実習

2015年8月8日(土)
[千里&茨木 合同クラス]
みなとこうべ海上花火大会2015」撮影実習レポート



 

「(精霊との)名残の夏」 photo by masumi



ぽれぽれphotoレッスンの花火撮影実習を開催しました。

今回は、千里中央クラスとカフェ百花クラスの合同レッスン。
撮影実習へのご参加は初めての3人の方々と賑やかに楽しみました。

関西でも規模の大きい1万発で45分間の打ち上げに
どんな写真が撮れるのか、期待が膨らみました。

こうべの花火は海上に上がるので、空に開く花火だけでなく
海への写り込みも美しい花火大会です。

絵づくりの構成要素が増える分、
イメージが広がり、試してみたいことも増えることに!
なかなか難しい撮影になりました。


今回ご参加くださった方々がそれぞれブログにお写真をアップされてます。
※画像をクリックすると拡大されます

11822286_613100585498784_2962636577189026480_n.jpg 
(🐶来海と心海のヨーキな生活🐶さま)


4_20150809012245cce.jpg
(🐶No Dog No Life🐶 さま)


花火大会

🐶(ブランとマリンのヨーキーな成長日記🐶さま)




「レクチャーを受けて去年より格段に良い花火がとれて
 メチャクチャ楽しい撮影timeでした」

「講座を受ける前にくらべたら、
 全然違う写り方に、気分は上がりました」

「設定をいろいろ変えて撮るのは難しですが、
 綺麗に撮れたのもあって満足出来ました」




とのご感想を頂き、花火撮影の面白さを知ってもらえてよかった〜と思いました!

新しくご参加の方々の写真への情熱とチャレンジ精神(スポ根?)は、
私にも響いて密かに感動してたりして、
また来年の花火撮影へ心は飛んでいます(早すぎ!・笑)

ではでは、
夏の写真もそろそろ終わりですが、、、

ワクワク写真ライフをお過ごしください!



テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

Comment

非公開コメント

プロフィール

水野 真澄

Author:水野 真澄
■フリーランスフォトグラファー
■フォトレッスン講師

「想い」の伝わる写真を目指しています

人物・お料理・舞台などライブなものが得意
レトロ建築モダニズム建築が大好き。


北摂出身
カメラマン歴32年
ぽれぽれphotoレッスン主宰
「コープこうべ」photoレッスン講師


●作品

「ヒカリノカケラ~春日丘高校旧本館の記憶」


【購入・お問い合わせ】
メールフォームからご連絡くださいませ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
お問い合わせはコチラからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
